エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・入山杏奈の初主演ドラマ『愛とトマト』が予定変更。壇蜜主演回を再放送へ。

AKB48の入山杏奈が初主演するNOTTVのオムニバスドラマ『結婚させてください!! エピソード3「愛とトマト」』 が5月26日に放送される予定だったが、内容変更が発表された。5月25日のAKB48握手会で、入山杏奈ら3人が男から切りつけられる事件に巻き込まれた。彼女自身やファンの心境を配慮して放送内容が変更されたもようだ。

NOTTVによる5つのオムニバスドラマ『結婚させてください!!』のエピソード3「愛とトマト」は5月26日(月)の深夜0時からスタートする予定だったが、『公式Facebook NOTTV』で26日正午すぎに「放送内容変更のお知らせ」が伝えられた。

「今夜0時からの『結婚させてください!!』 エピソード3 入山杏奈主演「愛とトマト」の放送を予定しておりましたが、エピソード1 壇蜜主演「お父さんの秘蜜」に変更いたします」というもので、5月12日の深夜から放送された壇蜜の主演したドラマがオンエアされる。読者からは「いち早く回復することを祈念しています」、「ケガも気持ちもお大事に」といったコメントが寄せられている。

入山は4月24日に『入山杏奈 Google+』で、このドラマについて「ドラマ初主演です!」「なんとデキ婚をする高校生のカップルの役です。笑」「青春純愛コメディといった感じだと思います! ぜひみてください」と伝えて、なにより彼女自身が楽しみにしていた。

本来は5月26日(月)~30日(金)まで5回にわたり放送されるはずだったが、いつ放送となるかは明らかとなっていない。彼女のケガと精神的な回復によって判断されることだろう。

また、同じく握手会で切りつけられて負傷した川栄李奈は、バラエティ番組・水曜『バイキング』でレギュラーメンバーを務めている。5月28日の放送について出演情報はまだ入っていない。

※画像は『入山杏奈 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)