エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山下智久と城田優、親友同士の共演がついにラジオ番組で実現!

俳優の城田優が長年の友人である俳優で歌手の山下智久と、ラジオ番組で共演したことをブログで報告している。今まで仕事での共演は一度もなく、大変貴重な番組となりそうだ。

城田優(28)は若手男性俳優集団D-BOYSに、2004年10月から約4年間在籍。ドラマ『ハケンの品格』(2007年)や『交渉人~THE NEGOTIATOR~』(2008年)へのレギュラー出演で知名度が高まり、2009年には大河ドラマ『天地人』(NHK)には真田幸村役に抜擢されるなど俳優として順調に実績を残している。

4月17日のブログ『Love & Peace』で城田はともに1985年生まれ、同い年の山下智久高校の同級生で15歳の頃からの付き合いだが、今までテレビやラジオでの共演は一度も無いと述べている。仕事で一緒にならなかったからこそ、10代の多感な時期をライバルと意識せず付き合えたのかもしれない。“ながーい青春の日々を一緒に過ごした親友”だという山下との関係は現在、30代を目前にしてより深いものとなっていることだろう。

今回2人が初共演するラジオ番組は『山下智久 Cross Space』(TOKYO FM)、18日、25日と2週に渡って放送されるそうだ。ブログで城田は「今まで経験したことのない、変な緊張感に包まれていました」と、収録の感想を綴っている。プライベートでは本音で語り合うことが普通になっている間柄だけに、ラジオ番組で芸能人として向き合うことが最初は違和感があったようだ。しかし収録後の感想は、“とても楽しかった”と嬉しそうだ。城田によると今回の共演は声だけとはいえ、「スーパーレアを通り越して、ミラクルレア」とのこと。次はテレビ番組で、2人の共演を見てみたいものだ。

※ 画像は城田優オフィシャルブログ「Love & Peace」のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)