エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】千葉雄大、急遽『バイキング』出演へ。映画撮影のため欠席のはずが一転。

大人気少女漫画『アオハライド』劇場版実写映画に出演する、俳優の千葉雄大。映画の撮影が始まったため、4月からレギュラーを務める『バイキング』を、2週続けて欠席するとブログで発表していた。しかし17日に更新したブログで、18日の生放送には出演できることになったと伝えている。

映画『アオハライド』は本田翼(吉岡双葉役)と東出昌大(馬渕洸役)が主演する青春ラブストーリー。原作は累計470万部突破の大人気少女コミックで、監督・脚本らスタッフは2012年に大ヒットした映画『僕等がいた』の撮影チームだ。今年12月の公開が今から待ち遠しい作品である。

千葉雄大は、本田演じる双葉に思いを寄せる菊池冬馬を演じる。千葉の『アオハライド』出演は追加キャストとして、今月12日に発表されたばかり。原作の菊池の風貌が千葉と似ているとツイッター等で広まり、この配役は“まさにピッタリだ”と好評である。

一方、4月から始まったお昼の『バイキング』(フジテレビ系)の金曜レギュラーである千葉だが、映画の撮影のため2週目にあたる11日の生放送を欠席した。所属事務所側の説明では映画の仕事は『バイキング』レギュラー決定以前に入っており、千葉の欠席は、フジテレビ側も了承済みとのことであった。しかし『バイキング』の視聴率が思わしくないところに、千葉が出演たった1回で欠席したことで芸能ニュースになってしまう事態に。おまけに千葉の欠席を同じ金曜の出演者らが番組で笑いのネタとして皮肉ったことから、騒ぎが余計に大きくなったしまったのだ。

17日の千葉雄大オフィシャルブログ『パステルカラーな日常』内で、“突然ですが明日のバイキング、
出演できることになりました!”との報告があった。“ぴゅーっとシュタタタッと向かいますので、見てください”とのことである。

“ぴゅーっとシュタタタッ”との表現は、現在映画の撮影が行われている富山県から駆けつけるということだろうか。『アオハライド』のキャストの顔ぶれから、撮影期間に余裕が持てないスケジュールであることは想像できる。それでも急遽、生放送の『バイキング』に出演することになった千葉の頑張りを応援したいところだ。

※ 画像は、千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)