エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしーも投入! 新番組『バイキング』は新しいお昼の顔になれるか!?

『いいとも!』後番組として4月1日よりスタートしたバラエティ番組『バイキング』に、人気ゆるキャラ・ふなっしーが出演することが分かった。第1回目の放送で今後の放送内容を紹介した中で告知されたものだ。

フジテレビ系の新番組『バイキング』は「生活情報バラエティ」を謳っているだけに、4月1日(火)の生放送ではMCのTAKAHIRO(EXILE・NAOTOと週替わり)がレギュラーの江角マキコや小籔千豊らと食材の紹介や人気牛かつ店を訪れたり、すみれがカラオケで高得点に挑戦した。

番組中で明日からの『バイキング』の企画について紹介。水曜日は関口メンディー(GENERATIONS)が話題のダイオウイカの捕獲に挑戦するという。木曜日はレギュラーの薬丸裕英が放送を終えた『はなまるマーケット』(TBS系)の相方だった、岡江久美子と街を散策。共演の裏話も暴露されるという。

また、金曜日はレギュラーの小林麻耶が子沢山の大家族で子どもたちと遊ぶが「ブスと言ったら500円だからね!」とブチ切れてしまうようだ。月曜日にはMC初挑戦の坂上忍が「とにかくギリギリまでやらないとおもしろくない」と始末書覚悟で臨む。

その月曜日の新企画として紹介されたのが、“ふなっしーの人生相談”だった。「あの、ふなっしーも坂上忍からぶった斬られる!?」というのだが、どんな展開になるか気になる。

まだ初回を見ただけだが、下ネタを封印したTAKAHIROをはじめ江角マキコ、小籔千豊などテンポも良く頑張っていたと思う。しかし、どうしても頭をよぎるのが裏番組の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)だ。

『笑っていいとも!』よりも『ヒルナンデス!』の内容に近づいているように感じた視聴者も多かったのではないか。やはり、ライバル番組とは違った世界観で魅力を出したいところだ。今後の放送に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)