エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『いいとも!』特番に呼ばれなかった旧レギュラーつのだ☆ひろ。「もう覚えていないのでしょう」

『笑っていいとも!』グランドフィナーレには歴代レギュラーメンバーが集まって大いに盛り上がったが、久本雅美や山口智充など人気のあったレギュラーの姿が無かった。実力派シンガーとして知られるつのだ☆ひろもその1人だが、彼がブログで「もう覚えている方もいないのでしょう」と伝えているようにレギュラーだったことを覚えている者は少ない。

3月31日の夜に生放送された『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』に出演した歴代レギュラーはおよそ150人にも上った。ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナインの共演も実現している。

そんな光景をテレビで見ながら、「特番には昔のレギュラーが総出演の華やかさ。実は呼ばれませんでしたが、僕もレギュラーでした」とブログで明かしたのは、つのだ☆ひろだった。

彼は翌日4月1日に日付が変わった頃、『つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」』で『いいとも!』のレギュラーだった頃を「さんまさんと同じ曜日で“宴会ソングコンテスト”というコーナーを担当しておりました」と振り返っている。

「もう覚えている方もいないのでしょう。今からざっと25年以上前のことです」というのだが、『いいとも!』32年間の歴史でレギュラーを務めた芸能人は総勢300人以上とされる。今回のグランドフィナーレには半数も出ていないことになる。

前述の久本雅美や山口智充、他にもオリエンタルラジオ、東野幸治など人気メンバーが出席していないのは何らかの事情があるのかもしれない。ただ、つのだ☆ひろが「呼ばれなかった」ということから、歴代レギュラー全員に声が掛かったわけではなさそうだ。

※画像は『つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)