エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『バイキング』坂上忍の“相談者”コーナーにノンスタ・井上が「出してぇ!」

フジテレビ・お昼のバラエティ『バイキング』月曜版で坂上忍のお悩み相談コーナーに一般人が出演して話題となった。番組では引き続き芸能人の相談者を募集しているが、そこにNON STYLEの井上裕介が出演を望んでいることが分かった。だが、坂上忍とノンスタ・井上といえば少々因縁があるのだが、大丈夫だろうか。

月曜日の『バイキング』でMCを務める坂上忍が芸能人の悩み相談にのる“坂上忍のホンネ相談バイキング”にはこれまでふなっしー、仁科克基がゲストとして登場している。ふなっしーの際には坂上から「相談を頼むときには、語尾に“なっしー”をつけるな!」と叱られて、ふなっしーが土下座して詫びる場面もあった。

また、仁科克基は交際中だった矢吹春奈にキャバ嬢と寝ていた現場を目撃された件について、坂上から追及され「矢吹春奈と別れた1か月後に、キャバ嬢と関係を持った」ことまで暴露するハメになっている。

そんな容赦ないやりとりが坂上の真骨頂でもあるが、さすがに芸能人も嫌がったのか4月21日(月)の3回目は相談ゲストが誰も来ないという事態になる。こうなったら一般人でもいいから来て欲しいと呼びかけたところ、28日には本当に43歳の一般人が登場。「次の仕事が見つからない」と悩みを打ちあけた。

坂上もやはり芸能人相手でなければ切れ味が悪く、「芸能人のゲスト来てくれないんですね…」と引き続き芸能関係者からの相談を呼びかけている。

ノンスタ・井上の『井上裕介(inoueyusuke) ツイッター』に番組を見たファンが坂上が出演者を呼びかけた件について「井上さん出ないんですか? 井上さんと坂上さんの共演また見たいなー」とつぶやいたところ井上も「出してぇ!!」と反応した。

「今日は素人さんが出ていたので、自分から裏営業として交渉してみてはどうでしょうか? 井上さんなら、地引き網中継を超える伝説を生めると思います」とファンも期待しており、井上も「坂上さんと井上さんを絡ませたら絶対話題性ありますよね」とつぶやかれて「せやでぇ!!」と乗り気だ。

坂上忍も本気で芸能人の相談ゲストを探していることから、井上が申し出れば実現する可能性は高い。坂上は昨年末にテレビ番組で「ノンスタ・井上は芸能界で一番嫌い」とまで公言している。ただ、『バイキング』が始まる前に受けたインタビューではゲストについて敢えて「嫌いな人を呼んでください」と決意を示しており、井上との共演も否定しなかった。

※画像は『twitter.com/inoueyusuke』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)