エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】二宮和也がついに食事をおごる! 山崎賢人の証言に耳を疑う嵐メンバー。

若手俳優・山崎賢人がバラエティ番組で「二宮和也さんにご飯に連れて行ってもらった」と明かしたところ、観客からも「えー!」という驚きの声が湧いた。二宮はケチだという噂があるからだが、嵐の松本潤さえも「割り勘だろ?」と山崎に確認している。もし、二宮和也がついに食事をおごったのであれば、彼のケチ伝説も崩壊しかねない。

4月10日のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に映画『L・DK』チームとして山崎賢人(19歳・スターダストプロモーション所属)が出演した。彼はちょうど12日から始まったドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)で二宮和也と共演している。二宮は弱小野球部を育てる主人公の高校教師役で、山崎はその野球部の部員役を演じる。

そこで、嵐メンバーが「ドラマの現場で二宮先生はどういう感じなのよ?」と山崎に投げかけると彼は「クランクインして2日目くらいで、野球部9人をご飯に連れて行ってくれたんですよ」と嬉しそうに明かした。すると、過敏に反応したのは観客の嵐ファンたちだった。「えー!」と驚く声はほとんど叫び声のように聞こえた。

松本潤も信じられずに「割り勘だろ!?」と繰り返し確認するが、山崎は「二宮さんのおごりです!」ときっぱり答えて、再び観客を「えー!」と驚かせた。その盛り上がりに、櫻井翔も「未だかつて、おごったという話で『えー!』ってなったことある?」と唸ったほどだ。

他の嵐メンバーは誰も二宮からおごってもらったことがないらしい。松本が「俺とメシに行ったときも、俺が払ってるんだよ!」と訴えると、二宮は「それは、歳は一緒だけど、芸歴としては(松潤が)先輩だから…」と主張する。だが、松本は「いやいや、2週間くらいのもんだよ」とそれは理由にならないと笑い飛ばした。

二宮和也はジャニーズの後輩・錦戸亮(関ジャニ∞)から食事をおごってもらったこともあるらしい。おそらく、嵐メンバーの証言も本当だろう。その彼がなぜ9人もの食事をおごる気になったのか。

実はドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の記者会見で、二宮は「生徒役の若手俳優たちにご飯をおごるつもりなので、自分は赤字になるでしょうね」と語っている。彼にとって約3年半ぶりに主演する連続ドラマだけに現場のコミュニケーションを考えて気合が入っているのだろうか。いずれにしてもその場のノリではなく覚悟の上でおごったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)