エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐・大野もびっくり、菜々緒がハマる意外な趣味。「ゲーリーヤマモトとか使います?」

嵐の番組『VS嵐』にゲスト出演したモデルの菜々緒が、“趣味は釣り”であることを語った。嵐の大野智が釣り好きなのは有名である。菜々緒が思いのほか熱く釣りについて語るので嵐のメンバーも驚いたが、一番戸惑っていたのは大野だった。

4月24日放送の『VS嵐』に、プラスワンゲストとして菜々緒が登場した。嵐との会話の中で休みの日には何をするのかと聞かれた彼女は、「趣味が釣りなので」と釣り好きなことを明かした。家族でそろってバス釣りに行くことが多いという。

嵐で“釣り”といえば大野智だ。菜々緒も「大野さんはワームとかルアーとか何を使われますか?」と釣りについて話を向けるが、彼は「基本、海釣りでして…」とそっけない。

さらに菜々緒が「私は、ワームはゲーリーヤマモトとか、藻が多いときはマス用のシケイダーを使います」と続けるが、大野は「川釣りのことはさっぱり分からない」ということらしい。

そこで、彼女が海釣りについて「女子とかが一緒に行くのもアリですか?」と確認すると、「全然アリですよ」と大野。櫻井翔が「めんどうとか見てくれるんですか?」と話を膨らませるが、大野は「船長がいるので、船長が全部教えてくれる」と答えた。

「結局、バラバラじゃない!」と釣りデートにはならないことを大野は指摘され、菜々緒も残念そうにしていた。

実は彼女、過去に何度か『菜々緒(NANAO1028) ツイッター』やブログでバス釣りをしている写真を投稿している。大野智が海釣りを教えてくれたらそこに海釣りの写真が増えると期待したのだが、やはり難しそうだ。

※画像はtwitter.com/NANAO1028のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)