エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ・高城れにがメンバーのケガについてコメント。「困った時こそ仲間の底力の見せ所」

ももいろクローバーZ(ももクロ)のあーりんこと佐々木彩夏が左足を骨折した件について、メンバーの高城れにがブログでコメントした。彼女が一番悔しい思いをしているであろうあーりんを気遣いながら、「困った時こそ仲間の底力の見せ所」とグループで乗り切る意志を伝えると、ファンからも励ましのコメントが届いている。

佐々木彩夏が4月18日にケガをした件について『ももいろクローバーZ 佐々木彩夏オフィシャルブログ「あーりんのほっぺ」』で改めて「ごめんなさい」と詫びて状況を説明した。

関西テレビ『ミュージャック』での収録中に転んで、収録を終えて病院に行き左足関節外果骨折で全治2か月と診断された。2か月間は動けないことから踊ることもできない。

あーりんは「モノノフのみんな心配かけてほんとにごめんなさい」「この動けない2か月間をムダにしないように私なりにがんばりますっ」と伝えている。

翌日に紫担当の高城れにが『ももいろクローバーZ 高城れにオフィシャルブログ「ビリビリ everyday」』で「支え合えば問題ない!」と題してあーりんの骨折に触れると、当面のグループ活動について決意を示した。

彼女は「困った時こそ仲間の底力の見せ所です!」とファンに伝えると「普段ももクロを支えてくれてる分、少しでも支え合えたらいいなと思ってます!」とあーりんの分も他のももいろクローバーZのメンバーでフォローする意気込みだ。

ケガをして落ち込んでいるはずの当人を「骨が折れてたってあーりんはあーりん! あーりんの勢いで無理をしない程度に楽しいことをたくさんしようね!」と元気づけてもいる。

そうした高城れにの言葉に「独りじゃないって素晴らしいよね…カラフル戦隊の底力を見せてくれ! モノノフは理解してるけど、世間に伝説を見せるチャンスだぜ」と感激するファンもいた。

他にも「みんなで支え合ってあーりんの復活を待ちましょう!」、「仲間の支えは大切だから。私は、応援であーりんを支えたい」、「そうだね! ももクロもモノノフもあーりんを支えあおう! 支えあえば問題ない」といったコメントが殺到中だ。

また、メンバーの有安杏果も19日に『ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」』にて「あーりん、完治するまでは、私達頼りないお姉さん4人が頑張るから安心してね。元気になるよう祈ってるよー」と呼びかけている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)