エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロが柴咲コウと音楽番組で共演。北川景子に続く先輩女優とのコラボにファンも「楽しみ」。

ももいろクローバーZ(ももクロ)と柴咲コウが、音楽番組『MUSIC FAIR』で共演することが分かった。柴咲コウがFacebookで収録を終えたことを伝えており、4月26日(土)に放送される予定だ。ももクロといえば、女優の北川景子とユニット“きもクロ”でコラボして話題となったばかり。実は北川も柴咲も同じ事務所の先輩である。ももクロファンもネット上で「北川景子姉さんに続いて、同じくスター組である柴咲コウ姉さんとついに共演」と喜んでいた。

4月15日に『柴咲コウ Facebook』で、彼女がフジテレビ『MUSIC FAIR』の収録を終えた写真とともに「なんと…同じ事務所のももクロちゃんと、初めて一緒の収録でした!」とコメントしている。あわせてフジテレビの音楽番組を担当するきくち伸プロデューサーも15日と16日の『きくちPの音組収録日記』で「事務所の先輩後輩、柴咲コウちゃん×ももいろクローバーZ初トーク、とか絡みまくってめっちゃおもしろいよ!」と収録の感想を伝えている。

柴咲コウはシングル『ラブサーチライト』を4月16日にリリースしており、番組ではその新曲も披露する。彼女のコメントによると、4月26日の放送では「歌&トーク」、5月3日は彼女については「トークのみ」が流れるそうだ。

今回の共演について、ももクロファンが「北川景子姉さんに続いて、同じくスター組である柴咲コウ姉さんとついに共演。トークパートでどのような展開になるのか楽しみです」と心待ちにしているが無理もない。

彼女たちは同じスターダストプロモーションに所属しており、ももクロメンバーはバラエティ番組などで「北川景子さんや柴咲コウさんは『スター組』でわたしたちは『ダスト組』なんですよ」と自虐ネタにすることもある。

その『スター組』の北川景子とのユニット“きもクロ”が実現したかと思えば、すぐに柴咲コウとの共演となった。ももクロもついに『スター組』に仲間入りしたと考えると、ももクロファンのテンションも上がるというものだ。

ちなみに、きくちPによると同日の『MUSIC FAIR』でももクロとロックバンド・SCANDALも共演しており、「9人だけでチョーゼツかわいい、完全生歌生演奏! ももいろSCANDAL『行くぜっ!怪盗少女』」も実現したというから、こちらも見逃せない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)