イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウが逆襲? ジェシカ・アルバの商品を格下ランク付け!

ともに女優で2児の母であり、ヘルシーなライフスタイルを世に提唱していることから、幾度となく比べられてきたグウィネス・パルトロウジェシカ・アルバ。比較されることに、かつてジェシカは「私と彼女は全く違う」と言い放ったが、今度はグウィネスがその逆襲ともいえる行動に出たようだ。

ヘルシーなライフスタイルを送る女優という点で、よく比較されがちなグウィネス・パルトロウとジェシカ・アルバ。ジェシカは過去にその件について違うという思いを発していたが、グウィネスに至っては何も反応がないことから気にしていないのだとされていた。しかしこのたび自身のウェブサイト『goop』でのグウィネスの記事がジェシカへの批判だとして、結局“ライバル”のジェシカに闘争心があるのだろうと見られている。

今回グウィネスがサイトにて紹介した、清潔になるための記事。そこでは方法とともに、洗剤やハンドソープなどアイテムの紹介もしているのだが…。注目なのが、マルチに使えるクリーナーのところだ。そこにはジェシカの会社である「The Honest Company」の商品があり、そのランク付けはAからFのなかでCと評価。さらに以前は使用したものの今はもう使っていないものだとし、オススメできない商品として記されているのだ。

このランク付けはグウィネスの意図ではなく、環境団体である「Environmental Working Group」によってつけられたものある。しかしジェシカの会社の商品をわざわざ記載し、すでに使っていないと記したことに関して「悪意があるのでは?」と話題はもちきりだ。

果たしてジェシカはこのグウィネスの行動に、どう思っているのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)