エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】中島美嘉×加藤ミリヤが映画主題歌で初コラボ。仲良し2人が初パフォーマンスを披露。

25日から公開となる映画『アメイジング・スパイダーマン2』ジャパンプレミアイベントで、歌手・中島美嘉とシンガーソングライター・加藤ミリヤが同映画の日本語吹き替え版テーマソング『Fighter』を生披露し、観客たちを魅了した。

4月16日夜、都内の劇場に中島と加藤が登場すると「ミリヤー!」「美嘉ー!」と女の子たちの絶叫のような歓声があちこちで響き渡った。

この日は2人とも黒を基調としたスパイダーマンにちなんだファッションをチョイス。中島は蜘蛛の巣のストッキングとミニワンピース、加藤は同じく蜘蛛の巣をかたどったシルバーのピアスと指輪を着けて登場。加藤のアクセサリーはいずれも今回のオファーがある前に自分でデザインしていたもので、これには運命を感じたという。

蜘蛛の巣のピアスをつけた加藤ミリヤ

作詞・加藤ミリヤ/中島美嘉、作曲・加藤ミリヤの同曲は、プライベートで食事も楽しむなど元々仲良しの2人が初めて共同作業した作品だ。「ミリヤがすごいスピードで曲をあげてきた」ときに、「超かっこいい!」と大絶賛したという中島。詞は2人きりで個室の部屋で書き上げた。「思っていることが一緒で、2人の中でこういうメッセージを伝えたいということが明確にあったのでスムーズに書けました」と加藤。2人は曲作りでも息はバッチリだったようだ。

蜘蛛の巣のセクシー衣装で登場した中島美嘉

「お客さんの前で2人で歌うのは初めて」という中島と加藤だったが、『Fighter』を圧巻のパフォーマンスで生披露。歌い終わった加藤は「ひとりのときより安心感があった」とにっこり笑顔。中島は「あがり症なのでミリヤにすごい助けられました。緊張を半分持っていってくれた」と安堵しつつも、「靴を履いて歌うことがあまりないので…」と足に違和感があるようで少し落ち着かないようだった。

プライベートでも親交のある中島美嘉と加藤ミリヤ

現在、映画『アナと雪の女王』の『Let It Go』が、人気と話題を集めている。同じく洋画の吹き替え版の楽曲として、中島と加藤、2人の思いが詰まったこの自信作も人気を呼ぶのではないだろうか。『Fighter』は4月17日より着うた配信スタート、2014年6月4日にリリース予定だ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【エンタがビタミン♪】中島美嘉×加藤ミリヤが映画主題歌で初コラボ。仲良し2人が初パフォーマンスを披露。
【エンタがビタミン♪】中島美嘉×加藤ミリヤが映画主題歌で初コラボ。仲良し2人が初パフォーマンスを披露。