エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】真剣佑(まっけんゆう)が『バイキング』に3日連続出演。フット・後藤「そんな簡単に出られるの?」

千葉真一の長男でイケメン過ぎる“2世俳優”と話題の真剣佑(まっけんゆう)がお昼のバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)に3日連続出演してスタジオを騒然とさせた。彼が22日に出演して注目されたことからYahoo!検索ワードで急上昇して、再び翌日の23日も登場していた。

4月22日(火)の『バイキング』に出演した真剣佑は、モデルのすみれを相手に流暢な英会話を披露して周囲を驚かせた。イケメンな上に英語が堪能ということもあって放送直後からYahoo!検索ワードランキングが急上昇した。23日(水)の同番組のコーナー“Yahoo!検索急上昇バイキング”でも「真剣佑」がピックアップされて彼が登場。この日は空手の板割りを見せている。

さらに24日(木)の“Yahoo!検索急上昇バイキング”でも「まっけんゆう」が取り上げられている。加藤綾子アナウンサーから先日の同番組の出演後に急上昇したことが説明されて「本日も急遽、出ていただくことになりました!」と呼び込まれると、真剣佑がサムライ姿で登場した。

MCの後藤輝基(フットボールアワー)が驚きながら「まっけんゆうさーん!」と叫ぶように迎え入れると、「ちょっと待ってください! 番組ってこんなに簡単に出られるんですか? 3日連続出ている人っていないですから!」とまくしたてた。

後藤が「“まっけんゆう”っていう名前は真剣という文字も入ってるけど、芸名ですか?」と確認すると、彼は「本名です」と答えたがニヤリと微笑んだ。ゲストの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)がすかさず「ウソついたような顔をしたよ?」と突っ込むと、後藤が「イケメンジョークですから」と返す。

そんなやりとりがあっても、いたって真面目な真剣佑は「殺陣をやります」と腰の刀に手をかけて見せる。すると後藤から「体をかなり鍛えているようなので」と上半身を見せるように依頼されて右肩を出した。後藤は「仕上がってるねー!」と引き締まった筋肉に感心しながらも「もうちょっと乳首をいただいていいですかっ」とさらに着物をはだけさせた。

真剣佑はちょっと照れながら腰にさした刀を構えると「小太刀! 1! 2! …9!」と1人で見事な殺陣を披露。相手役が登場しなかったところから「急遽出演」は本当らしい。彼も『真剣佑オフィシャルブログ』で24日の朝に「本日も急遽フジテレビ、バイキングから出演オファーが来ました!」と伝えている。

後藤が「すごいですね、カッコイイですよ! ずっと殺陣はやられてるんですか?」と聞くと、彼は「殺陣は姉から教わった」という。彼には姉と弟もおり、ネットではすでにそちらの話題も盛り上がっているようだ。

この日の真剣佑の出番が終わろうかとした時だった。フットボールアワー・岩尾望が突然「明日のバイキングでは何をやるんですか?」と追及して、慌てた後藤からシバかれ「タモリさんか?」と突っ込まれていた。

今回は上半身をはだけて、殺陣を見せたことから明日の“Yahoo!検索急上昇バイキング”でも「真剣佑(まっけんゆう)」がランクインする可能性は高い。そうなれば、真剣佑が4日連続出演する理由は成立する。明日、金曜の『バイキング』に注目したい。

※画像は『真剣佑オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)