エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜の誕生日に篠田麻里子が描いた似顔絵を公開。「似てる気がする。姫」

AKB48の小嶋陽菜が4月19日に26回目の誕生日を迎えた。グループメンバーはもちろん、出演する番組関係者や知人・友人から祝福される中で、元AKB48の篠田麻里子からはアプリで描いたイラストがプレゼントされた。まりこ様はさらにこじはるの似顔絵も作成してInstagramで公開している。何度も描き直したらしく、最終的に届いた絵にはファンからも「似てる!」と評判だ。

4月18日にはフジテレビ『僕らの音楽』でAKB48の収録があり、番組スタッフからこじはるのセンター曲をデザインしたバースデーケーキが贈られた。彼女は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』で、「ハートエレキcake…きゃー、さすが!! 音組さんありがとうございます」と感激している。

また、同日の昼には日本テレビ『PON!』に出演し、共演者から祝福され「今日はお天気お姉さん小松ちゃんもお誕生日でいっしょにお祝いしてもらいました!」と賑やかな集合写真を公開。他にもイラストレーターの三浦大地(Daichi.M)からイラストのプレゼントが届いた。

AKB48時代から仲の良いまりこ様は、『篠田麻里子(mariko_dayo) ツイッター』でこじはるとの思い出の写真を数多く紹介して誕生日を祝福している。『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』ではアプリで作成したこじはるとバースデーケーキのイラストをプレゼント。さらに、こじはるの似顔絵も作成した。

『こじはる×誕生日ケーキ』篠田麻里子作 (画像はinstagram.com/maricollet3より)

篠田麻里子は4月18日から19日に日付が変わる頃から描いていたようで、「上手く出来ない。にゃろ」、「似た気がする。姫」とコメントして2つの作品を公開している。

篠田麻里子作『にゃろ』1作目 (画像はinstagram.com/maricollet3より)

読者からは1作目に「すごいですね。まりちゃんさんの愛ですね」、「これは味があっていいよ!」、「平子理沙に似てる気がする」などの感想が寄せられたが、2作目は「小嶋さーん! 似せるの難しいのに、夜中に奮闘する麻里ちゃん愛おしすぎる」、「こっちのほうが似てる! こんな絵をせっせと作るまりこさん…想像しただけで可愛すぎる」と努力を認めていた。

大人AKBの塚本まり子さんが期間限定加入したことで、AKB48最年長の座を奪われた小嶋陽菜。だが、心配は無用だ。こじはるの人気の高さは、こうした誕生日の盛り上がりを見ても伝わって来る。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』、『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜の誕生日に篠田麻里子が描いた似顔絵を公開。「似てる気がする。姫」
【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜の誕生日に篠田麻里子が描いた似顔絵を公開。「似てる気がする。姫」