エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村カエラが参加した“セブンティーンモデルOG会”に反響。「青春がよみがえる」

木村カエラがセブンティーンモデルOGが集まったランチ会の写真をInstagramに投稿したところ「セブンティーン毎月買ってました!」、「この頃のメンバー神」、「青春がよみがえります」と懐かしむ読者が多かった。さらにはランチ会に出席できなかった尾形沙耶香が木村カエラや鈴木えみとのツーショットを公開しており、彼女たちもママとなったことに感慨深そうだった。

歌手としても知られる木村カエラだが、実は小6の頃から読者モデルとして活躍しており、やがて「ミスセブンティーン2001」に選ばれて雑誌「Seventeen」の専属モデルとなる。その頃に同じセブンティーンモデルだったメンバーたちとは今も交流が続いており、時おり集まってランチ会を楽しんでいる。

彼女が『木村カエラ kaela_official Instagram』で3月30日に「17歳」と題してランチ会の写真を投稿した。みんなの変わらぬ若々しい笑顔に、どの時代に撮ったのか判断に迷うほどだ。

読者からも「恐るべきカワイイSeventeen」、「みんな可愛いすぎ」、「カエラちゃんマジ可愛い」と今も若い彼女達を称賛するコメントが寄せられている。

また、「ちょうど高校生でした。今もとってあります!」、「セブンティーン毎月買ってました! このメンバー好きだー。なんかとっても嬉しい!」、「私の中で黄金期メンバーです!」、「懐かしい! この頃の髪型まねっこしてました」と同じ時を過ごしてきたファンが懐かしんだ。

3月29日のランチ会に参加した徳澤直子が『徳澤直子オフィシャルブログ「なおこの日記」』で「恒例になりつつあるseventeenOG会です」と同じ写真で参加メンバーを紹介している。右から、安座間美優、徳澤直子、鈴木えみ、木村カエラ、谷口紗耶香のモデルOGの他に「写っていませんが集英社の編集さん、ライターさん、チビちゃん達も集合です」という。

子連れで参加しているメンバーがいることに時の流れを感じる。この後に駆けつけた尾形沙耶香も木村カエラと鈴木えみと久々に会って『尾形沙耶香 sayakaogata Instagram』で写真を公開すると、「エミがママになってからは初めて」と感慨深げだった。

※画像は『木村カエラ kaela_official Instagram』、『尾形沙耶香 sayakaogata Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)