イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、ニュージーランドのホスピスを訪問。子供達を励ます。

現在、夫ウィリアム王子、長男ジョージ王子と共にニュージーランド及びオーストラリア訪問の旅に出ている英キャサリン妃。そんなキャサリン妃が12日にホスピスを訪れ、そこで大勢の子供達を励ました。

キャサリン妃がこのほど訪問したのは、ニュージーランドにある「Rainbow Place」なるホスピス。ここで妃は施設内部を視察、さらに末期患者として入院中の子供達に会い、心温まるひとときを過ごした。

この日キャサリン妃と対面したのは、約40人もの子供とその家族達。ここで妃はアートセラピーやプレイセラピーに挑戦する子供達と交流したほか、庭園で開催されたティーパーティにも参加している。

このキャサリン妃の姿に、「まるで故ダイアナ妃のよう」「故ダイアナ妃も人々に愛される優しいプリンセスだった」との声が噴出している。“People’s Princess”と呼ばれ世界中の人々に愛された故ダイアナ妃の思いを、キャサリン妃はしっかりと引き継いでいる。

※画像は、facebook.com/GovernorGeneralNewZealandのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)