イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、“第2子妊娠説”はナシ? ウィリアム王子と共にワインを堪能。

ウィリアム王子の紛らわしい発言のせいで、「第2子オメデタか?」と世界中のメディアに騒がれてしまった妻キャサリン妃。しかし、その後夫妻は仲良くワインをゴクリ。王子の“フライング発言”は、単なるジョークに過ぎなかったようだ。

現在、英ウィリアム王子とキャサリン妃は、長男ジョージ王子を連れてニュージーランドに滞在中。先日は同国にてある女性から“ジョージ王子のために作った”というショールを手渡され、ウィリアム王子がこんな発言をして大騒動になった。

「近いうちに、もうひとつ作ってもらわなければならないかも…。」

これを女性がメディアに明かし「秘密を教えてくれるような言い方だったんです」とコメントした途端、「キャサリン妃が第2子を妊娠か」「いや、間もなく子作りスタートか」と大騒動になったが、現時点で妃が妊娠している可能性は低そうだ。それというのも夫妻は後にワイナリーを訪問、そこで揃って美味しそうにワインを嗜んでいたのだ。また夫妻はウォータージェットも満喫。妃の妊娠を期待していた英国民は、「この様子では、再妊娠はまだ先か」と少しガッカリしている。

※画像は、facebook.com/GovernorGeneralNewZealandのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)