イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、「音楽への殉教者」と評価してくれたリリー・アレンに感激。

昨年リリースしたアルバムの売り上げが予想以下だったことから、「そろそろ人気低迷か?」と囁かれる米歌姫レディー・ガガ。そんなガガを英歌姫リリー・アレンが擁護したところガガは感激、「ありがとう」「彼女はラブリー!」とラジオ番組で感謝の言葉を連発した。

昨年ファン待望のアルバム『アートポップ』をリリースしたものの、爆発的大ヒットとはならなかったレディー・ガガ。結果「プロモーションに超大金をかけたレーベル側が大慌てした」「ファンがガガを見捨てた」とも報じられたが、自身の音楽を信じてそのスタイルを貫いたガガをリリー・アレンは高く評価し『ローリング・ストーン』誌にこのように語った。

「ガガが“自分のアートを信じるが故に商業的に成功していない”っていうなら、それってグレイトだわ。」
「それは称賛に値すること。それが殉教者ってもの。」

これを知ったガガは、大感激。早速BBCのラジオ番組でこう感謝の言葉を述べている。

「とてもスウィートね。私はリリーの大ファンなの。他のアーティスト、特に私を擁護してくれてありがたいわ。彼女は本当に立派よ。」
「ありがとう、リリー。あなたはステキ!」

ちなみにリリーはかねてよりガガのファンで、過去にはTwitterに「もう完全にガガに夢中」と書いたこともある。

※リリー・アレンの画像は、twitter.com/lilyallenのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)