イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソン、「有名人とは交際しない」と断言。ファンにもチャンス?

大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズで大ブレイクした女優エマ・ワトソンも、間もなく24歳。ここ数年は恋の噂もたびたび浮上しロマンスを楽しんでいるが、お相手に選びたい男性は「有名ではない人よ」とエマは言う。

過去には共演俳優ジョニー・シモンズといった業界人とも恋に落ちたことがあるエマ・ワトソン。しかし現在は、「交際するなら世に名を知られていない人」とのこと。その思いを、エマは『ELLE』誌にこう告白している。

「有名人とはデートしないわ。」
「フェアじゃないと思う。だって(一般人との交際が分かった)とたんに、相手の私的なことが細かく報じられるから。そう、この私の職業ゆえにね。どうにかして相手を守ってあげられたらいいけど…。」

今のところエマとの交際が伝えられているのは、英オックスフォード大学に在籍するラグビー選手マシュー・ジャネイさん。このマシューさんについても「女癖が悪い」といった噂が瞬く間に飛び出したが、実は朗らかでカリスマ性もある“なかなか立派な男性”という声もある。こういった私的情報の流出を食い止めたいエマだが、世界的人気女優という立場上、なかなか難しい話。ちなみにマシューさんについては誕生地、家族の心境、学校での様子に至るまで各メディアに報じられてしまった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)