イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップに“ペンのセールス”をしていた過去が。セレブ達の意外な前職。

今ではドル箱スターと呼ばれる俳優ジョニー・デップも、かつては意外な仕事にチャレンジしていた。このほど人気誌インタビューに応じたジョニーは「テレフォンセールスをしていた」と過去を振り返ったが、その他にも“元苦労人”は多い。

このほど『Interview』誌4月号のインタビューで、ジョニー・デップはかつての仕事をこのように振り返っている。

「ペンを売っていたんだ、しかも電話でね。」
「見ず知らずの人に電話して、『ハーイ、ご機嫌いかが?』なんて聞くんだ。それに『カリフォルニア州のエドワード・クォーターメインです』なんて名前をデッチ上げたものさ。」

そんなジョニーもハリウッドで大成功し、今では押しも押されもせぬ世界のトップ映画俳優だ。このジョニーのように、「過去に苦労した」「ちょっと意外な仕事をしていた」というセレブは多い。その何人かをご紹介したい。

■ヒュー・ジャックマン(体育の補助教員)
■ビヨンセ(母のヘアサロンのお手伝い)
■ブラッドレイ・クーパー(ホテルのドアマン)
■ニコール・キッドマン(マッサージ・セラピスト)
■カニエ・ウェスト(人気洋服店のセールスアシスタント)
■マドンナ(ドーナツ店のウェイトレス)
■ハリソン・フォード(大工)

そして最も意外なのがブラッド・ピット。彼はかつてニワトリのコスチュームをまとい、職場だったレストランのチラシを配り必死に働いていたのだ。「今は苦労している」「全く先が見えない」という人達も、いつか何らかの分野で大成功する可能性を秘めているといえそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)