エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】ピース・綾部、憧れの“梨乃様”に大照れ。でもキスシーンに期待も!

オードリー・春日、ロバート・秋山と並んで熟女好き芸人として知られるピース・綾部。その綾部が大ファンだと公言しているかたせ梨乃とともに16日、都内のイベントに登場した。綾部は終始“梨乃様”に見とれて、「ドキドキしています」と照れていた。

グリコ『飲むアーモンド』の発売にあたり、美しく若々しいとして女優・かたせ梨乃が“飲むアーモンドクイーン”に認定され、ピースの綾部祐二がお祝いに駆けつけた。

この日、アーモンドを意識した衣装で、頭にはクイーンを思わせるミニティアラをつけて登場したかたせ。綾部はすぐに「見てください! 梨乃様のこの脚!」とかたせを絶賛。かたせはバストにボリュームがあるにもかかわらず脚は長く細く、素敵に歳を重ねているのがうかがえる。

イベント中、綾部は手袋をはめているかたせに代わり、ドリンクにストローを刺してあげたり、壇上から降りるときには手をもってエスコートしたり、かたせにかいがいしく尽くしていた。

そんな綾部は、イベント終盤、記者たちにアプローチを促され、「良かったら今度食事に行きましょう」と思い切ってかたせを誘った。しかし、「それよりも芝居でご一緒したいわ」とするりとかわされてしまう。だが、かたせから「食事よりも芝居をしているときの方がずっと目を見ていられることが多いですよね」と言われて気を取り直した綾部は、「NG連発しまくりますね。でもキスシーンがあるかも。そういった脚本を書ける方、よろしくお願いします」と頭を下げた。

『飲むアーモンド』は、アーモンドはビタミンEと食物繊維が豊富なことから、そのアーモンドを簡単に効果的に摂れるように開発されたドリンク。綾部は「これを飲んで多くの熟女の方がアクティブになったら素敵なこと」と熟女好き芸人らしく商品をアピールした。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)