エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タモリ会に三村やローラ、ユッキーナらレギュラー陣が集う。ベッキーは“メールの神様”となる。

4月21日に『笑っていいとも!』最後のレギュラーメンバーが集まったことが分かった。木下優樹菜がブログで伝えたところでは、ベッキーや三村マサカズ(さまぁ~ず)、トシ(タカアンドトシ)、栗原類など大勢が集まり楽しいひとときを過ごしたようだ。

『笑っていいとも!』が3月31日に最終回を迎えて、その夜に生放送された『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』ではこれまでのレギュラーメンバーも集まり盛大なものとなった。その後には打ち上げが行われ、タモリも朝まで飲んだらしい。

『いいとも!』最後のレギュラーメンバーは、グランドフィナーレで各自がタモリと番組にメッセージを送ったが、涙と笑いの内容からも番組への思いが伝わるものだった。翌日、4月1日の夜にもほぼ全員が顔を揃えたことから、“ベッキーがタモロス”と話題になった。

それからおよそ3週間となる4月21日にもレギュラーメンバーが集まったようだ。ユッキーナが『木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」』で、4月22日に「ベッキーさんcarに乗らせてもらって、いいともタモさん会」と伝えている。

ユッキーナはかなりお酒もすすんだらしく、「6時間半ずっっと飲んでたけど、特にほろ酔いくらいで全然変わらず。酒つえーんだよ、ゆきなはて、べろべろのミムラさんに言われた」そうだ。それぞれ仕事を終えて途中からやってくるパターンも多く、『帰れま10』の収録を終えて駆けつけたタカアンドトシのトシにいたっては「さすがになんもたべれない!」という状況だった。

彼女はローラが撮ったという写真を『木下優樹菜 yuuukiiinaaa Instagram』で公開しているが、その中には栗原類の姿もある。そのローラは『ローラ Official Blog』で4月22日に、「きのうのよるは、いいとものみーんなで、集まって、ごはんかいしたぁ。ちょっとお仕事で来れなかった人もいたけど、やっぱり、やっぱり、みーんなタモリさんだ~いすき」と伝えている。

また、ベッキーの『ベッキー♪♯(Becky_bekiko) ツイッター』にはローラから「ベキベキ~! きのうはぁ、楽しかったね」とツイートがあり、ベッキーも「楽しかった! 最高だよ。ローラにつけてもらった『メールの神様』っていうあだ名、大切にするね!」と返している。

さまぁ~ず三村は『三村マサカズ(hentaimimura) ツイッター』で「この業界。会わなくなったら10年会わなくなるひとも平気で出てくる。微妙に働く場所が違うので。そんななかベッキーに感謝します」とつぶやいており、今回のタモリ会を呼びかけたのはベッキーという可能性が高い。

ユッキーナは「隊長が月1っておっしゃってたから楽しみ増えたー! がんばろ! それまで!」と早くも次のタモリ会に期待しており、今後も毎月行われることになりそうだ。

※画像は『木下優樹菜 yuuukiiinaaa Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)