エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、ハワイで軽やかにウクレレを弾く。早くも動画が話題になるも、「目から音が…」。

人気ご当地キャラ・ふなっしーが、地上波で初の海外ロケを行った。場所はハワイ、空を飛んだり海に潜ったりと大奮闘だったようだ。この様子は4月29日のフジテレビ系『カスペ!』で放送されるのだが、これに先駆けYouTubeでしか見られない「ウクレレを弾くふなっしー」を公開している。

『ふなっしー(funassyi) ツイッター』によるとこのハワイロケは、4月7日のお昼の生放送『バイキング』に出演後すぐに出発、10日にはロケを終了し、現地を離れるという超ハードスケジュール(日本時間)だったそうだ。ふなっしーもツイッターで「ハワイロケきつかった」と本音を漏らすほど、たくさんのアクティビティーに挑戦。ふなっしーの旅の相棒は、お笑いタレントの小島よしお。ぴっちぴちのアロハシャツを着せられたふなっしーと、海パン一丁ほぼ裸の小島がハワイのあちらこちらで大奮闘。この様子は29日、『カスペ!』(フジテレビ系)内で放送される。

動画【公式】『4/29カスペ! 世界ベスト・オブ・映像ショーふなっしーがハワイで大はしゃぎ!限定映像もあるよ!』が27日に公開された。ここではテレビ番組では放送されない、ウクレレを弾くふなっしーの姿を見ることができる。軽やかなウクレレの音色が響き渡り、こちらまで楽しい気分になってくる動画だ。ただ小島からは、「目から音が出ているよ」と禁句が飛び出す。ふなっしーファンなら、ウクレレをどうやって弾いているのかが想像できるだろう。

ふなっしーは過去の番組で、学生時代にバンドを組んでベースを担当していたと打ち明けている。想像するに弦楽器演奏が、お得意分野なのだろうか。それにしても先日は瓦割りをテレビ番組で披露するなど、その多才さには驚かされるばかりである。どうやらふなっしーにはまだ、たくさんの引き出しが隠されているようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)