エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ウーマンラッシュアワー“禁断のDVD”発売決定。村本大輔「これまでにない“ゲスい”のが出来た」

THE MANZAI 2013王者・ウーマンラッシュアワーが約1年半ぶりとなるDVDを発売することが分かった。村本大輔が「これまでにない“ゲスいDVD”が出来ちゃいました! お楽しみに!」と自信を見せるだけに過去の2作品を凌ぐものとなりそうだ。網膜剥離の治療で入院していた中川パラダイスも1月29日に退院してから、回復も順調なようで「決してテレビでは見せない闇の顔をいっぱい見せます! パ~ラダイス!」と元気にコメントしている。

昨年12月に「THE MANZAI 2013」で見事1855組の頂点に輝いたウーマンラッシュアワー。お笑いの大御所、志村けんから村本のしゃべくりが「早すぎて何を言っているのかわからない」と評され、ビートたけしからは「漫才師としてはそんなに面白くない」とまで言われた。さらには村本大輔のツイッターが炎上するなど話題が尽きない彼らがついに新作DVDを発売する。

ビートたけしや志村けんが言うまでもなく、もはやウーマンラッシュアワーにとって“漫才”の概念は狭過ぎるようだ。今回、彼らが漫才とは異なる手法で描いたDVDは怒涛の3本立てとなっている。

「最高に最低な芸人」と悪評とともに人気もある村本大輔のカルマが、これでもかと炸裂する禁断のソロライヴ『100の恨み』を戦慄の映像化。さらに、村本が恨み辛みの元凶どもに対し、愛と怒りの落とし前をつける驚愕のロケ企画は、常識や理性を揺さぶるものだ。

かと思えば、ゆるキャラ系芸人・中川パラダイスが、ヒーリング効果抜群の映像で、けがれたココロを癒してくれる。そんな甘く危険なシーンが折り重なった、刺激的な笑い満載の渾身の作品となった。

その名も『ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ』という2人のキャラが滲み出るDVDは2014年4月30日(水)に発売予定。

これまでに出した『ウーマンラッシュアワード2010』(2010年7月28日発売)と『WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you』(2012月11月21日発売)と合わせて見ると、彼らがどのように進化しているかが分かって面白そうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)