エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たかみなが“タキシード仮面”でサプライズ。篠田麻里子・松井珠理奈の誕生会が素敵。

3月15日にAKB48メンバーやスタッフが、OGの篠田麻里子とSKE48と兼任の松井珠理奈の誕生日会を開いた。篠田麻里子がInstagramで高橋みなみがタキシード仮面の衣装を着てサプライズを仕込んだことを明かしており、ほのぼのとした雰囲気が伝わって来る。OGの板野友美も駆けつけており、参加できなかった前田敦子もツイッターで祝福している。

篠田麻里子は3月11日で28歳。松井珠理奈は3月8日で17歳となった。2人の誕生日を祝おうと3月15日に高橋みなみや峯岸みなみ、小嶋陽菜にOGの板野友美といったAKB48一期生メンバーが集まった。さらにAKB衣装チームも加わり賑やかなパーティとなった。

篠田麻里子が『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』にその写真を投稿して「皆に会えて幸せ」とコメントしているが、メンバーの表情も実に楽しそうだ。

ファンからは「こういうAKBの絆が好き。卒業しても続く絆が好きなんです!」、「本当に幸せそうな写真ですね。敦子もいるならいいな~」といったコメントも届いている。この日は参加できなかった前田敦子も、ツイッターで篠田麻里子に「お誕生日おめでとう!!」とメッセージを送っていた。

サプライズケーキに感激する松井珠理奈と篠田麻里子 (画像はinstagram.com/maricollet3より)

松井珠理奈と篠田麻里子にそれぞれプレゼントされた2人の姿が印刷されたバースデーケーキも素晴らしいが、やはり一番盛り上げたのが“ミナミ仮面”だろう。

たかみながまるでアニメ『セーラームーン』シリーズに登場するタキシード仮面のような姿で、花束を手にベッドの上で出迎えるサプライズだ。「この仮面姿で2時間待ちしたらしい。ミナミ仮面様」と篠田麻里子も感激していた。

当のたかみなも『高橋みなみ Google+』で「バラの花束を小脇にかかえ、やり切ったぜ!」とコメントしており、サプライズは成功だったようだ。

タキシード仮面ならぬ“ミナミ仮面”になった高橋みなみ (画像はinstagram.com/maricollet3より)

そんな中で一番幸せを感じたのは松井珠理奈かもしれない。彼女は『松井珠理奈 Google+』で「大好きな先輩がたくさんで嬉しい。みんな優しいお姉ちゃん。しかもケーキ可愛い」とその気持ちを伝えている。この夜は特に良い夢が見れたことだろう。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)