エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島麻衣が弓道に挑戦。“貴重な袴姿のまいまい”にカッコイイと反響。

タレントの大島麻衣がバラエティ番組の企画で弓道に挑戦した。弓道場で正式な指導を受けてロケを行うとその日のうちに筋肉痛になったという。彼女が“貴重な袴姿のまいまい”を公開すると読者から「凛々しさにびっくり」、「弓道着が似合っててカッコいい」といったコメントが寄せられている。

大島麻衣の冠番組『大島バッティングセンター2』はアイドル専門チャンネルPigooで放送されているバラエティだ。前身の“ミスヤンアニ大島麻衣~大島バッティングセンター”がスタートした2009年11月から、彼女はゴルフやピアノ、重機の運転など様々なことに挑戦してきた。

大島麻衣オフィシャルブログ「のだしみん」』によると、ドラマなどで見たことはあるが、ほとんど弓道について知らないという大島麻衣。「丁寧かつ、厳しい指導をしていただき。ちょっとは様になってるはず」と指導を受ける姿を公開している。

ロケを終えると「難しかったけど、新境地開拓でとっても楽しかったー」「貴重な袴姿のまいまいをぜひご覧ください」と満足そうな笑顔を見せていた。

彼女の弓を持った袴姿には「凛々しいですね」、「弓道をやってる女性は綺麗でカッコいいよね」といった感想が届いている。また、「かなり集中力、精神力が必要な競技。集中してるから良い汗かいてますね」、「作法や礼儀が重要視されます。自分磨きには良いと思いますよ!」といった経験者からのコメントも少なくない。

大島麻衣 maimai911 Instagram』によると2月28日に弓道に挑戦する企画のロケが行われたようだ。写真を投稿すると「まいまいは意外と和装が似合う気がします」、「かっこかわいい」などのコメントの中に「狩野英孝さんに憧れて弓道を始めたんですか?」という質問もあったが、それは違うと思われる。

『大島バッティングセンター2』の視聴について詳細は、アイドル専門チャンネルPigooにて。(http://pigoo.jp/pigoohd/mai2/)

※画像は『大島麻衣 maimai911 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)