イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ミランダと別れた原因はコレ? オーランド・ブルーム、「息子には英国の教育を!」

昨年、突然の別居を発表したモデルのミランダ・カーと俳優のオーランド・ブルーム。その後は、長男フリン君のために家族として仲の良さを保っている2人だが、このたびオーランドが息子の今後について考えを明かした。一部メディアでは、「そのことが別離の原因では?」と言われている。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで一躍人気スターとなり、2010年に大人気モデルのミランダ・カー(30)と結婚。翌年には長男フリン君をもうけるも、昨年に突然の別離を発表した俳優のオーランド・ブルーム(37)。現在は舞台俳優としても活躍する彼が、フリン君の教育について考えを明かした。

「彼には英国での暮らしを体験させてあげたいって思う。」
「僕は遊牧民のような生活をずっと送っていて、楽しんできたけれど。」
「だけど今は息子がいるから深刻さ。できる限り、彼の人生に関わっていたいし影響を与えてあげたいからね。」

ミランダとは別の道を歩むこととなったが、息子のために互いにべストを尽くそうと決めたとも話すオーランド。英国ケント州カンタベリー出身のオーランドは、フリン君にとって母国での生活や英国流の教育がベストだと考えているようだ。

かつてミランダは、舞台公演のあるオーランドを置いて「フリンを(ミランダの実家の)オーストラリアには帰らないわ。フリンを連れて行くのはオーランドにとって公平ではないでしょう?」と話していたこともある。もし、オーランドがフリン君を英国に連れて行ったとしたら、ミランダは大激怒するのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)