イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペスが明かした複雑な思い。「ひとりは嫌」でも「結婚する必要もない」

現在18歳年下の元バックアップダンサー、キャスパー・スマートと交際中のジェニファー・ロペス。その関係は一時期婚約も間近といわれるほどヒートアップしていたが、最近のジェニファーは少し慎重気味。その胸のうちを『InStyle』誌のインタビューで明かしてくれた。

これまでに3度の離婚歴があり、現在は26歳のキャスパー・スマートと交際しているジェニファー・ロペス(44)。キャスパーとは交際3年目、2012年には左手の薬指に指輪がはめられ「婚約か?」とも騒がれていたが、その後ビッグニュースはなし。今年の初めから結婚に関してどこか歯切れの悪いジェニファーが、またも結婚観について語っている。

「愛は私にとって永遠のもので、それを大事に育んでいくことが必要だと昔は思っていた。でも、もうそうしなきゃと無理強いはしないわ。」
「長い間、おとぎ話にこだわっていたのよ。だけど今、いろんな経験を経て愛にはルールなんてないって分かったの。」
「一つではなく様々な形がある。幸せも何通りよ。」

そしてこれまでの3度の離婚を経験した中で、ひとりになりたくないがために関係を急ぎ過ぎたことがあるとも告白した。

「ひとりにはなることが好きじゃないの。嫌よ、そんな風に自分を痛めつけたくない。私がしなきゃいけないのは、なぜひとりでいるのが嫌なのかを考えること。なぜ私はひとりだとダメなのか、なぜそのことにきちんと対応できないのかってね。」

ひとりではいたくないが、結婚も急ぎたくないという複雑な心境を明かしたジェニファー・ロペス。2人の関係を続けるためには、キャスパーがこのジェニファーの気持ちを十分に理解することが必要であろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)