エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48メンバーと連日交友を深める前田敦子。「しーちゃんにあった 歯磨いてた」

前田敦子が、2月26日に東京ドームで行われたザ・ローリング・ストーンズのツアー初日公演を小嶋陽菜と楽しんだ。彼女は28日にも『ミュージックステーション』でAKB48と共演しており、自身のInstagramで大島優子とのツーショットを披露している。また、AKB48の大家志津香との1枚も公開して再会を懐かしんでいた。普段は多忙で旧知のAKB48メンバーともあまり交流する時間がない彼女だが、久々に交流を深めることができたようだ。

前田敦子が2月28日に生放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演して、新曲『セブンスコード』を歌った。この日は、AKB48も登場し『前しか向かねえ』を披露している。

ひな壇での大島優子とのトークでは、食事に行く約束をしながらも「なんか、連絡くれなかった」とお互いにメールの返事待ち状態で、実現していないことが発覚。さらに大島から「車の免許を取ったら最初に優子を乗せてあげる」という約束も果たしていないと追及されると、「大丈夫、まだ誰も乗せてない…っていうか運転していない」と暴露して「駐車できないけど、それでもいいですか?」と大島に迫った。

前田敦子 atsuko_potts Instagram』では、そんな大島優子とのツーショットを投稿して「あとゆ」とコメント。敦子と優子の仲の良さをアピールしている。

『Mステ』後の前田敦子と大島優子 (画像はinstagram.com/atsuko_pottsより)

また、『Mステ』ではザ・ローリング・ストーンズの東京ドーム公演で「偶然に小嶋陽菜と会って一緒に観た」という話が出ていたが、前田が2月26日に「ただいま! 空港から直行した先は。にゃんにゃんとローリング・ストーンズ!!」とこじはるとストーンズのパンフレットを手に写った1枚を掲載していた。

こじはるも『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』で「行ってきました」と前田とのツーショットを載せており、たまたま会ったとは思えないほど打ち解けた様子だ。しかし、この後はそれぞれ“焼肉”と“和食”を別々に食べに行ったというから偶然に会ったのは本当なのだろう。

そんな前田敦子が『Mステ』で訪れたテレビ朝日で、大家志津香に出会ったという。大家はレギュラー出演している『くりぃむクイズ ミラクル9』の収録でテレビ朝日にいたようだ。前田はInstagramで「しーちゃんにあった 歯磨いてた」とツーショットを投稿。その笑顔から久々に会った嬉しさが伝わる。

一方の大家も『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228) ツイッター』で、「私がすごいエロ目なのが気になりますが会えてよかったです!」とコメントして喜んでいた。

女優業は撮影で拘束される時間も長いことが多く、「AKB48の時より大変」なこともあるという前田敦子。懐かしいAKB48時代のメンバーと再会して、しばし当時に戻ったかのように和やかな表情を見せた。

※画像は『前田敦子 atsuko_potts Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)