エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キスマイ藤ヶ谷が「“キ・ス・ウ・マ・イ”のパフォーマンスが辛い」と告白。

人気グループKis-My-Ft2が朝の番組『めざましテレビ』のインタビューを受けた。その中で藤ヶ谷太輔が「ニューハーフの友達から女装を褒められた」など裏話を明かして盛り上げたが、なんと“シングル曲のパフォーマンスが辛い”という告白まで飛び出した。彼の話にメンバーも「ガマンしてたんだ!?」と驚きつつ苦笑していた。

ベスト・アルバム『HIT! HIT! HIT!』を3月26日にリリースしたKis-My-Ft2へのインタビューがその朝の『めざましテレビ』で放送された。同アルバムにはキスマイのデビュー曲『Everybody Go』から9枚目の『SNOW DOMEの約束/Luv Sick』までが収録されている。

それにちなんで、シングル『SHE! HER! HER!』のジャケットで女装した姿に宮田俊哉は「改めて見ると、超、恥ずかしくない?」と叫び声をあげていた。そんな中で女装姿が一番評判が良かったのが藤ヶ谷太輔だという。

すると、藤ヶ谷太輔は「俺、ニューハーフの友達がいるんですよ」と明かしながら「その、ニューハーフの友達が『もう、太輔には勝てない!』と言った」と女装に自信を見せていた。

7枚目シングル曲『キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~』ではメンバー7人が横にした顔を縦に重ねて柱を作るパフォーマンスがある。これも藤ヶ谷が「辛い」とカミングアウトしたのだ。

彼は「俺は千賀の下で、千賀がすごく汗をかくんですよ。千賀の汗がすごく垂れてきて、そっちだけが濡れていることが多い」ととにかく千賀健永への不満をぶっちゃけた。

するとその千賀健永が「僕の上は宮田なんですよ。宮田から汗がすごく垂れてくる。それがまた藤ヶ谷に…」と宮田俊哉が原因だと言い訳している。

さらに藤ヶ谷がテレビ番組でそのパフォーマンスをするときには「基本、最初から目をつぶっているけど、それはいろいろなことを考えながらガマンしているから」と本音を明かすと、宮田は「ガマンしてたんだ!」と驚いていた。

そんな、内情を暴露したKis-My-Ft2だが、『キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~』のパフォーマンスは続くだろう。今度、テレビで歌うときに藤ヶ谷太輔が目をつぶっていたら「垂れてくる汗に負けずに頑張れ」と応援したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)