イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子ソックリさんが登場。ホンモノと信じた女性らがTV番組で求愛!

かつてはハンサムな兄ウィリアム王子ばかりに人気が集中し、影が薄かった英ヘンリー王子。しかしウィリアム王子の結婚、第1子誕生などもあって、たくましく成長した陽気なヘンリー王子の人気が沸騰した。そんなヘンリー王子の妻になりたいと願う米女性数名が選ばれ英国に向かったが、これはヘンリー王子のソックリさんを使ってのリアリティ番組だったのだ。

英ヘンリー王子を愛してやまない12人のアメリカ人女性を選抜、彼女らを英国に送り込み張り合わせるというリアリティ番組『I Wanna Marry “Harry”』の放映が発表された。

なお同番組に登場するのは、王子本人ではなく王子に良く似た普通の男性。女性たちにソックリさんだとバレないよう、番組名も『Dream Date』として撮影を進めたという。すでに恋人もおりモテモテの王子がリアリティ番組に出演して恋人探し。どう考えても無理のある設定だが、女性たちは憧れの王子の愛を我がものにすべくどう動くのか。この様子は5月に放映されるといい、今からその騙されぶりの公開を多くのアメリカ人が楽しみにしている。

ちなみにヘンリー王子に似ている人は、意外にも多いもよう。先日はオーストリア在住のビジネスマンがFacebookを通じてヘンリー王子にそっくりな詐欺師にひっかかり、大金を騙し取られたことが伝えられた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)