イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソン、ストーカーらに怯える日々。元婦人警官をボディガードに雇う。

大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズに出演し、一気にトップスターとなった英女優エマ・ワトソン(23)。そのエマが今、「ストーカーに危害を加えられるのではないか」「誘拐されるのではないか」とビクビクしながら生活しているらしい。

すっかり美しいレディに成長したエマ・ワトソンは、子役のイメージもすっかり抜けて大人の役をこなせる一流女優に。しかしそんなエマを狙うストーカーが何人も現れたこと、また「莫大な資産を狙っての誘拐もあり得る」とエマ本人が不安を抱えていることから、元NY市警の婦人警官であるデニス・マローンさんがボディガードとして雇用されたことが報じられた。

ちなみにこのデニスさん、一部メディアの報道によるとエマ本人から高額な報酬を受け取っているとのこと。その額は1年で1500万円を超えるとも言われており、わずか23歳のエマの経済力に改めて驚きの声があがっている。

そんなエマを狙い、映画『ノア 約束の舟』の撮影中にも熱狂的ファンがセットに忍び込んだ。これにエマは絶叫、男はすぐに取り押さえられたが、逮捕はされなかったと伝えられている。今のエマはディナーに行く際にもデニスさんを同伴、万が一に備えて警護させているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)