エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀がAKB48劇場で起きたハプニング明かす。「衣装の前が上から下まで全開に…」

AKB48の“ゆきりん”こと柏木由紀が、生放送の芸能ワイドショー『ハピくるっ!』で公演中に起きた仰天エピソードを語った。元おニャン子クラブの国生さゆりも出演しており、憧れの先輩アイドルを前にゆきりんも終始嬉しそうに笑っていた。しかし、ある失敗談を明かしたところ、女芸人から「笑いごとちゃうやろ!」と叱責されてしまう。

芸能界・エンタメ界の旬なニュースを生放送で伝えるお昼のワイドショー『ハピくるっ!』に3月14日、柏木由紀がゲスト出演した。彼女の『柏木由紀オフィシャルブログ』でも、「お久しぶりに国生さゆりさんにお会いできましたー。やっぱりお綺麗で憧れます」と出演できた喜びを伝えている。

「よかったな、金曜日が一番気楽やから」とメインMCのクワバタオハラが言うように、レギュラーメンバーのやりとりに笑い顔を見せていたゆきりんだが、最後の最後に「柏木さんから重大発表があります!」と振られて姿勢を正した。

それは秋葉原のAKB48劇場で起きたことだという。

ライブで一生懸命に踊っていると、最前列に座っていた女性ファンが手でとにかく下がれと合図するではないか。何ごとかと思いふと気づくと、衣装の前にあるチャックが壊れてしまい、胸元から下まで全開となっていたのだ。ゆきりんは「中が全部見えていた」と明かす。しかし「教えてくれてすぐにハケたので、あまり見られていないと思う」というからその女性ファンのおかげで大騒ぎにはならなかったようだ。

これも劇場公演での出来事だ。メンバーによって出演する楽曲が決まっているので、それ以外の時間は基本的に楽屋で出番を待つことになる。

ゆきりんが「楽屋でずっとステージの音を聞いていたら、自分が出るはずの曲が流れていたんです。結局、その曲には出られなかったことがありました」と笑いながら振り返ると、くわばたりえから「笑いごとちゃうやろ! もっと悲しそうな顔で言えや!!」と怒られてしまう。くわばたりえも芸風でわざと強く突っ込んだので、ゆきりんも笑いをこらえるのが大変そうだ。

『柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド~もっと夢中にさせちゃうぞっ~』DVD&Blu-ray 3月19日発売決定のお知らせという重大発表を終えたゆきりん。「グループと違って全部自分のうちわだったりという安心感がありますね」と1万数千人が集まったライブを思い出していた。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)