エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】よゐこ・濱口に抱かれたかった、ふかわりょう。「絶対に女性を怒らない人」とも。

先日タレントの南明奈との交際が明らかになった濱口優(よゐこ)は、過去にも多くの女性芸能人と噂になっている。芸能界で“モテ男”と呼ばれた人物は多数いるが、濱口ほど同業の男性から人となりを褒められ、「自分が女性だったら結婚したい」と言わしめた芸能人はいないだろう。タレントのふかわりょうも番組の企画で1週間ほど濱口と一緒に暮らした経験があり、その時は「抱かれてもイイ」と思うくらい彼の人間性に惹かれたというのだ。

TechinsightJapanでも過去にご紹介したが、ある番組で「もしも俺が女子だったら…この人と付き合いたい!」というテーマで男性芸人からアンケートをとったところ、ダントツ人気だったのが濱口優であった。その理由の中で印象的だったのは、ケンドーコバヤシの「苦難が襲ってきたとき、前向きに励ましてくれて一緒に頑張ってくれそうだ」というものだった。昔から一緒に仕事してきた仲間から、ひとりの人間として濱口がこのように評価されたのは素晴らしいことだろう。

2月27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でふかわりょうは、過去に1週間ほど濱口と生活を共にしたが何も気を遣わず、のびのびと暮らすことができたと話した。所属事務所も違う先輩ともなればいくら優しいと評判の人でも、2人だけで生活すれば後輩はストレスを感じてしまうことがあっても不思議ではない。だが濱口は決して先輩風を吹かすことなく寛容で、その人間としての器の大きさにふかわは「抱かれてもイイ」と思ったくらい感動したというのだ。

濱口とは安心して毎日を過ごすことができたという、ふかわ。また彼なら、「絶対に女性を怒ったりしないだろう」とも言う。これは濱口と一緒に生活したからこその確信ではないか。

そんな濱口は真剣に結婚を考えても、いつのまにか女性の方から離れて行ってしまうケースが、今までは多かったそうだ。今回の南明奈とは無事、ゴールインできるのかが注目されている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)