【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】ビートたけし、孫のために“ふなっしーのサイン”をねだる。

2014年03月14日 12:30 by みやび

3月1日放送のフジテレビ開局55周年特番『めちゃ×2イケてるッ!4時間超えSP』で、“たけっしー”と名乗る着ぐるみ姿のビートたけし(67)と初共演したご当地キャラ・ふなっしー。撮影当日たけしの控え室へ挨拶するため訪れたふなっしーは、なんと“サインが欲しい”とお願いされたというのだ。

20%超えの高視聴率となった、『めちゃ×2イケてるッ!4時間超えSP』。ビートたけしは、“たけっしー”に扮してフジテレビの社長室で大暴れ。コーナーの終わりには塗料をかけられ真っ青な姿で、若干元気なく立っていたふなっしー。実は後に出演したある番組で、“広範囲に広がった塗料が膜のようになってしまい、呼吸が苦しかった”と明かしている。そんなふなっしーの横に並んでいたたけしは番組中、労るように背中をさすっていた場面が映っていた。

3月12日に行われた、『船橋オート 日刊スポーツ GIIさざんかカップ』ご当地キャライベントに登場したふなっしー。そこで明かされたのが、たけしから“サインが欲しい”とお願いされたエピソードだ。

『めちゃ×2イケてるッ!4時間超えSP』収録当日、挨拶するためたけしの控え室を訪れたふなっしー。そこで“自分の孫が(ふなっしーの)ファン”だからと、サインをお願いされたそうだ。「世界の北野からサインをねだられたっていうのが、うれしいなっしな」と声を弾ませて話す、ふなっしー。

実はTechinsightJapanでは今年1月に、たけし愛用のゴルフクラブに ふなっしーのヘッドカバーが仲間入りしている−という記事を紹介している。自身のブログに写真を載せたグレート義太夫は、「殿とふなっしー」が「意外(笑)」だと綴っている。今から考えるとたけしが、孫に喜んでもらうために購入した物なのだろうか。

『めちゃ×2イケてるッ!』のたけっしーの話題は、翌週のTBS系『情報7days ニュースキャスター』でもフジテレビから写真を提供してもらってまで話題にしていた。「俺(たけっしーで)デパートの屋上で、2回も営業したんだぜ。その後、風船も配らされて…」とネタにする、たけし。これは自身の幼い頃の思い出か、たけしの孫から聞いた話を参考にしたのか。“世界の北野”も孫の前では、普通の優しい祖父なのだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:ふなっしー

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

ふなっしー , ビートたけし

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR