米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】ロボットか懐かしのDJか。マクドナルドのドライブスルーを担当する店員の声にビックリ。<動画あり>

アメリカのとあるマクドナルドで、ドライブスルーを担当している男性店員の声があまりにも素晴らしいと話題を呼んでいる。「頭脳明晰なロボットを置くようになったのか」との声もあったようだが…!?

YouTubeで今、200万超の再生回数を誇る人気の動画がこれ。画像は5日、『Dontu Wannano』さんがYouTubeに投稿した“McDonald’s employee sounds like a recording”というタイトルの動画のスクリーンショットだが、アメリカのとあるマクドナルドのドライブスルーを利用すると、あまりにも迅速かつ的確な金額請求の声がスピーカーから戻ってくるためにお客さんが驚いているというのだ。

「数千パターンの返事がレコーディングされたロボットを置くようになったのだろう」と考えた人も多いようだが、“彼”が生身の人間であることが判明するとお客さんはさらにビックリ。なにしろ、やる気なさそうにモゴモゴした声で対応する従業員も多いアメリカのファストフード業界において、彼の声は少し懐かしい時代のDJたちを思い出させるクリアな美声なのだ。今は“マクドナルドでバイトしているお兄さん”でも、いずれはその声で食べていけるのではないだろうか。新たなお客さんがドライブスルーに殺到することを避けるためか、どの州のどの店舗で働いている従業員かという情報は出ていない。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)