【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、北海道初上陸、そり滑りで絶叫! ミスター鈴井との“運命の出会い”も。

2014年02月24日 17:30 by みやび

大人気ご当地キャラのふなっしーが北海道に初上陸を果たした。札幌ドームで“黄色いニクい奴”onちゃんとの死闘を繰り広げたふなっしーに“嬉しい出会い”もあった。『水曜どうでしょう』でおなじみ、“ミスター”こと鈴井貴之と、ある居酒屋で出くわしたというのだ。

2月22日~23日の2日間、札幌ドームで行われた『第18回トヨタ・ビッグ・エア in 札幌ドーム』。出場選手は海外からの招待を含め総勢16名、賞金総額は$100,000。今回はソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプで、銅メダルを獲得した平岡卓選手が緊急参戦。会場は大いに盛り上がった。

この熱戦の合間に行われたのが、子どもたちも楽しめるご当地キャライベント。特に注目を集めたのは23日に行われた、北海道テレビ放送のマスコットキャラクター・onちゃんとふなっしーの壮絶な「そり滑り(チューブスライダー)」対決である。動画や写真で見るとふなっしーは笑顔のまま、回転しながら楽しそうに滑っていた(ように見える)。だが実際は崖のようなランディングエリアをもの凄いスピードで滑り落ちてきた、ふなっしー。ブレーキゾーンの真っ正面でその様子を見ていた記者は、ふなっしーの気持ちになって震え上がってしまったほどの迫力である。雪国で育ってもこのような急斜面の長い距離を、そりで滑った経験のある人はほとんどいないだろう。ふなっしーはそりが止まるとすぐに降り、フラッグを手にするためonちゃんと揉み合い雪の上を転げ回った。

onちゃんと揉み合い雪の上を転げ回ったふなっしー

そのonちゃんといえば、バラエティ番組『水曜どうでしょう』が頭に浮かぶ方も多いはずだ。この番組で活躍している“ミスター”こと鈴井貴之に21日の夜遅くに札幌入りしたふなっしーがある居酒屋で偶然に出会い、仲良くなったことが『ふなっしー(funassyi) ツイッター』で報告されている。それを受けて『鈴井貴之(TAKAYUKISUZUI) ツイッター』も、“今年一番の興奮と感動。ソチ越え。楽しかったなっしー!”と返事。何だかイイ雰囲気である。

やはりonちゃんとの真の決着をつけるためにふなっしーは、安田顕バージョンと戦わなければならないだろう。鈴井とふなっしーが札幌で偶然出会ったのは、『水曜どうでしょう』での戦いを予感させる。ぜひ実現してもらいたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:ふなっしー

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

ふなっしー , 鈴井貴之

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR