エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】T.M.R西川貴教が10年ぶりの『Mステ』で、爽やかに下ネタ全開。

T.M.Revolution西川貴教が音楽番組『ミュージックステーション』に10年ぶりの出演を果たした。ステージで風が吹き付けるパフォーマンスや、肌の露出が多い大胆な衣装の話題などトークは止まらない。さらにはAKB48の高橋みなみやフォークデュオゆずらも共演したことから、下ネタ全開の西川貴教ワールドが展開された。

2月7日の『ミュージックステーション』に出演した西川貴教は『西川貴教(TMR15) ツイッター』で「10年ぶりの出演ということで、ちょっぴり緊張しましたが、共演のみんなが友達ばっかでリラックス出来ました! AKBTシャツもらったゼ!」と感想をつぶやいている。

なにしろ彼がタモリと会話する際には隣にAKB48の高橋みなみが座り、後ろからはゆずの北川悠仁と岩沢厚治が覗き込むように見守っていたのだ。たかみなとはフジテレビ『新堂本兄弟』で共演しており親しい間柄だ。一時は熱愛が噂されて彼が否定したこともある。

ゆずの2人ともFNS歌謡祭などをきっかけに親しくしており、昨年の歌謡祭では西川が「ゆずの股間を触った」と話題になったこともある。ちょうどこの日の朝に放送があったNHK『あさイチ』にゆずがゲスト出演したが、親交のあるアーティストとしてT.M.R.西川貴教がVTR出演している。

西川のステージ衣装がいくつかの布を巻いただけで肌の露出が多いという話題で写真が映ると、タモリが「衣装もすごいね! これ!」と映像を見ながら呆れていた。西川も当時を思い出して「何考えているんですかね!?」と股間の布の狭さを指摘しつつ「ギリギリおいなりさんが隠れているくらいですよね」、ゆずの二人にも「おまえらの『ゆず』、つぶしてやろうか!」と遠慮なしにシモネタを大放出したのである。

ちなみに西川は、前述の通りVTR出演したNHK『あさイチ』でも、際どい発言に次々と音声と口元が隠される「下ネタアウト!」な場面があり、自らをオープンな下ネタ好きと自称する。ただし、NHKからシモネタ好きだと目をつけられると紅白出場に影響するから要注意だ。

『Mステ』では新曲『Count ZERO』と大ヒット曲『WHITE BREATH』をメドレーで披露した。『WHITE BREATH』では風が吹き付けるパフォーマンスで楽しませてくれたT.M.R.西川貴教だが、「(前作の)『HIGH PRESSURE』のPVで風が吹くイメージができて、次第に激しくなっていった」と証言している。

番組HPでのサインでは「10年ぶりにお世話になりました! 次はすぐ、よろしくお願いします!」とアピールしていた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)