エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】潮田玲子が“MISIAのよう”と言われた夜。「旦那は引いていた」

元バドミントン選手でタレントの潮田玲子が昨年の誕生日会で意外な姿を見せて話題となった。歌手の“MISIAのよう”と周囲から言われたというその時の仮装写真がバラエティ番組で公開されて、彼女は何故そのような行動に走ったのかを明かした。

9月30日生まれの潮田玲子だが、昨年は10月31日にハロウィン仮装パーティーを兼ねて誕生日を祝ってもらったようだ。彼女が2013年10月31日に『潮田玲子オフィシャルブログ「時にはシオらしく…」』でその時の写真を公開しているが、読者も「だ…だいじょうぶ…ひ…ひいて な い よ」、「どうしたんですか!! なにか悩みごとあるんですか!」と平静にはコメントできないほどだ。

ブログでは仮装大会が盛り上がり「MISIAさんみたいだと言われた私はもちろん『陽のあたる場所』歌います」、「実際は笑ってほとんどまともに歌えてませんが…ノリノリです!」といつもの潮田玲子とは思えない姿を見せている。

さらに「恥じらいを捨てとどまるところを知らない私は最後まではじけ、行き着いた先はこちらっ」とMISIAの頭でAKB48のコスプレ衣装を着けて「フライングゲット!」。「もしかして見てるみなさん引いてる?」と心配するが読者の反応は前述の通りだ。

今年の2月17日に『ライオンのごきげんよう』に出演した潮田玲子がその時の写真を公開されて真相を語った。とにかく楽しかったという彼女は「仮装なんてやったこともないのに、その店に仮装グッズがそろっていたので、もうやりたくなっちゃって! 歌いだしたらスイッチが入って」とのめり込んでいく気持ちの変化を明かしている。

そこには夫のJリーガー・増嶋竜也選手もいたというが「旦那は引いていましたね」という。実は、一時期離婚の噂も流れた2人だが、それについては「ホントに無いです! 仲は良いです」と言い切った。

潮田玲子がどちらかと言えば大雑把な性格に対して、夫の増嶋選手は几帳面でテーブルの上に花が置いてあるのも気になって片付けるというほどだ。その性格の違いから「離婚するのでは」と噂が立ったのではないかと彼女は推測していた。

しかし、そんな2人はアツアツのようで「ベッドに入る時も、同じタイミングで入る」と彼女は明かす。「どちらか片方が先に寝たりしない」というからかなり仲が良いらしい。潮田玲子の“MISIA”や“フライングゲット”のコスプレに夫が引くことはあっても、「離婚危機はありません!」という自信はそこからくるようだ。

※画像は『潮田玲子 reikoshiota Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】潮田玲子が“MISIAのよう”と言われた夜。「旦那は引いていた」
【エンタがビタミン♪】潮田玲子が“MISIAのよう”と言われた夜。「旦那は引いていた」