エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森下悠里のバースデーサプライズは“シャネルバッグのケーキ”。「リアルすぎて、持ちたくなっちゃう」

森下悠里がグラビアアイドルの仲間たちから誕生日を祝ってもらった。サプライズで登場したバースデーケーキはなんとシャネルのバッグをかたどった豪華なものだ。森下がインスタグラムでそのケーキの写真を公開したところその完成度の高さに「シャネルだぁ」、「これってケーキなの?」と読者も驚いている。彼女はブログでもパーティーの様子を伝えておりケーキばかりかシチュエーションやシャンパンの高級感に「バブルの再来か」と反響があった。

1月30日に29回目の誕生日を迎えた森下悠里のために2月7日バースデーパーティーを企画してくれた。彼女が8日に『森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」』で「昨日GJKの皆からのサプライズ」とシャネルのバッグが真ん中に置かれたデザインのケーキを公開している。「食べられるなんて! 信じられないー」「リアルすぎて、思わず持ちたくなっちゃうほど、精巧でリアリティ抜群」と感激していた。

GJKとは“グラビア女子会”のことで、この日は瀬戸早妃、小林恵美、相澤仁美、二宮歩美と途中から矢吹春奈も合流して誕生日を祝ってくれた。『二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty~大人になる迄の道のり~」』によると次のようなパーティーとなったもようだ。

まずは森下悠里本人の希望でリムジンに乗り込んでリムジンパーティーからスタート。ハート型のバルーンに埋もれながら楽しむ彼女たちの横には高級なシャンパンも数本冷えていた。

次はイベリコ豚のしゃぶしゃぶが美味しい店に行き、寿司やしゃぶしゃぶとガールズトークで盛り上がった。そして、最後にサプライズで登場したのが「みんなで提案したシャネルのオーダーケーキ」だった。

森下悠里がそのケーキのロウソクの火を吹き消す動画を『森下悠里 yuurimorishita Instagram』に投稿すると読者から「可愛いっ、これってケーキなんですか? すっごーい」、「シャネルだぁ」、「シャネルの周りにあるやつもかわゆい!」とコメントが寄せられている。

セレブなグラドルとして知られる森下悠里にお似合いのシャネルバッグのケーキだが、二宮歩美によると「いっつもよくしてくれる悠里ちゃんに何か私たちからお返し出来ないかと考えたプレゼント」だという。先日も深夜のバラエティ番組で森下がものまねタレントのみかんと都内のBARで飲む場面が放送されていた。高級マンションに住み、複数のボーイフレンドを持つという彼女、タレント仲間からの評判は良さそうだ。

※画像は『森下悠里 yuurimorishita Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)