エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道端アンジェリカが制服姿を披露。「是非、“ゴチ”に出て」と反響。

モデルの道端アンジェリカがインスタグラムで女子高生の制服を着た姿を公開した。「どう? 心は永遠の18歳」と笑う彼女だが、読者からは「すごく似合ってる」と好評だ。それどころか「マドンナって感じ」、「こんな同級生いたら皆勤賞間違いなし」と現役女子高生を凌ぐ人気ぶりだった。

先日、スタイルブック『道端3姉妹スタイル ALL ABOUT MICHIBATA SISTERS』を出した道端3姉妹。プロフィールでは三女のアンジェリカが身長174cmで次女のジェシカと長女のカレンより1cmだけ高い。ちなみに3人とも9頭身で股下の身長比は51.1%~51.4%だという。

最近ではそんなプロポーションの女子高生もいそうだが、アンジェリカが『道端アンジェリカ angelica1205 Instagram』で見せた制服姿には反響が大きかった。「制服超似合ってる半端じゃなくかわいいー」、「やばい、こんな女子高生いたらすぐスカウトだろうなぁ」、「むしろエロい」といったコメントが寄せられている。

特に「脚が綺麗ですー」、「脚細いー、綺麗!」とスリムで長い脚を絶賛している。中には「細すぎて不安」という意見もあったが、「細くてきれいな脚も毎日のジム通いの賜物ですよね!」とコメントにもあるように、彼女の場合は食事制限によって細いわけではない。

道端3姉妹は母親の“モデルのための英才教育”を受けており、食事は子どもの頃から「分厚いステーキとサラダ」で逆に「おやつは無かった」という。そうした母独自の教育によって育った彼女たちは、そろってモデルとして成功した。

その暮らしが身についているので、今でも食べる時には食べてウォーキングやジムで運動することでプロポーションを維持している。「細い体に憧れる」女子には安易なダイエットに走って体を壊すことがないように彼女たちを見習って欲しいほどだ。

ちなみに、コメントの中に「是非、その制服で『ゴチになります』に出て欲しい」という内容が複数あった。日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー“グルメチキンレース・ゴチになります!”には江角マキコや平井理央が制服で出演して評判だが、もし道端アンジェリカが制服姿で加わるとさらに華やかになりそうだ。

※画像は『道端アンジェリカ angelica1205 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)