エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】辻希美と小森純、「子どもは絶対芸能界に入れたくない」。

先日妊娠を報告したモデルの小森純。その小森純がMCを務める『アメーバピグ』の番組に辻希美がゲスト出演した。2人は出産や子育てに関する話題で大いに盛り上がり、特に「子どもを芸能界に入れるか」や「夫の立ち会い出産」については意見が一致していた。

1月7日に『小森純オフィシャルブログ』で「結婚3年目にして、待ちに待った赤ちゃんを授かる事ができました」と妊娠5か月を報告した小森純。彼女がMCを務める『アメーバピグ』の番組『今日はお家にこもってピグチャン★』の2回目が1月31日に生放送された。小森にとって、妊娠発表後初の放送となる。

ゲストもそれに相応しく、3児の母でもある辻希美だったこともあり、小森純も第一子妊娠に幸せいっぱいな気持ちを全開でトークが展開された。妊娠6か月となり胎動も感じるようになったという小森は「今以上の幸せはないかもしれない」と喜びを噛みしめるように語った。

最近は涙腺も弱くなり、街で子どもたちのちょっとした言動をみるだけで号泣することもあるそうだ。それだけに「自分の子どもが生まれたら、100%親バカになる」と覚悟しており、まだ男の子か女の子かは分かっていないが「子どもが生まれたらペアルックで出掛けたい」とイメージを膨らませていた。

夫の杉浦太陽も俳優である辻希美だが、3人の子どもは芸能界に入れたくないと考えていることを明かした。小森純も同じ考えで、世間の目に常にさらされる芸能界に対して「自分がバッシングされるのはいいけれど、子どもがそういった思いをするのは辛い」、「芸能界入りは絶対に反対」と言い切る。

また、辻希美の場合は3人の子ども全員の出産に、夫の杉浦も立ち会った。小森も出産には「旦那様が立ち会う予定」と語ると「この位置から見ていてほしい」と細かく立ち位置まで指定するつもりだと明かした。

生放送ということもあり、ファンから辻希美に「夫婦げんかはしますか?」と質問が届いた。辻は「新婚の時はすごくけんかした。でも、結婚7年目にもなると、“これを言ったら怒るかな”などお互いのことが分かってきて、最近は全然しなくなった」と回答。

さらに、「言いたいことがあっても一度飲みこんで、次の日も気になるようだったら言うようにしている」といった夫婦円満の秘訣を語ったが、小森純にも良い参考になったようだ。

辻希美も小森純も「子どもを芸能界に入れたくない」と考えているのは意外だ。2人とも人気がある分、何かと注目されることが多く、中には批判的な目で見られることもある。芸能界の辛い部分を人一倍痛感しているからこその親心だろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)