イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ザック・エフロン、顎の骨折で体重激減。

食べることが好きで、特にお寿司を含む和食に目が無いという俳優ザック・エフロン(26)。そんなザックが転倒により顎を骨折、それが原因で普通の食事ができなくなり、あっという間に体重が激減したそうだ。

青春映画『ハイスクール・ミュージカル』に出演し大ブレイク。昨年はドラッグ依存を克服すべくリハビリ治療をしたことも伝えられたザック・エフロンが、昨年11月に転倒して顎の骨を折った。その直後にワイヤーで口を固定する処置を受けたザックは、飲食が困難に。ストローを使いスープを飲むなどして栄養補給をしたものの、体重が瞬く間に減ってしまったそうだ。このほどTV番組に出演したザックは、そこで治療中の様子をこう振り返っている。

「6週間、食べものを飲みもの状にして飲んでいた。そう、リキッド状のものだけ。最悪だったよ。その期間に10~12ポンド(約4.5~5.4キロ)も体重が落ちたんだ。」

ちなみに怪我をした状況について、ザックはこう語った。

「実は自宅内に噴水があってね。僕はあのとき走っていて、水に滑った。そして顎を打ったんだよ、そう、自宅の噴水で。大きな噴水ってわけではないけど、自宅の噴水さ!」

しかし今ではすっかり良くなったもよう。心配された体調も良いらしく、ザックは「こんなにハッピーだったことは過去にない」、「全てバッチリさ」ともコメントしファンを安堵させた。

※画像は、twitter.com/ZacEfronのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】ザック・エフロン、顎の骨折で体重激減。