イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャッキー・チェン、ウィリアム王子とヘンリー王子を間違える。

2月12日、アジア発世界のトップアクション俳優ジャッキー・チェン(59)が英ウィリアム王子(31)に会うチャンスに恵まれた。しかしそこで、ジャッキーはウィリアム王子をヘンリー王子(29)と見間違えてしまったのだ。その後ジャッキーは「いやあ、みんな同じに見えるよ、そうだろ?」とその日の失敗を釈明している。

人気アクション俳優ジャッキー・チェンが12日、英ウィリアム王子との対面を果たした。対面が実現したのは、英ロンドンにて開催された野生動植物違法取引に関する会議後のレセプション会場。そこでジャッキーはウィリアム王子を前に、「南極点への到達、おめでとうございます」と声をかけたという。ちなみに南極に行ったのは、ウィリアム王子ではなくヘンリー王子。その時の様子を、ジャッキーは『タイムズ』紙にこう語っている。

「ウィリアム王子はこうおっしゃっていたよ。『違います、それは僕の弟ですよ』ってね。」
「だから僕は『I’m sorry』って言ったんだ。でも、みんな同じに見えるよ、そうだろ?」

ウィリアム王子はジャッキーの失敗を笑って許してくれたとのこと。またこの失敗を受け、英人気サイト『femalefirst.co.uk』は丁寧に「ウィリアム王子は金髪で、ヘンリー王子はより髪の色が濃く赤褐色です」と見分け方を説明しているが、王子2人は顔もまったく似ていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)