イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、90年代大ヒットしたあの映画のギャラはわずか60万円だった!

今では、1本の映画に出演するだけで約25億円のギャラを支払われている俳優ブラッド・ピット(50)。しかしそんなブラピにも、あまりにも低い出演料に甘んじていた時期があった。

ブラッド・ピットは、1987年に俳優業を開始。しかし即大ブレイクとはいかず、1991年のヒット映画『テルマ&ルイーズ』への出演により、ようやく知名度を上げたと言われている。

この作品で若きヒッチハイカーを演じたブラピだが、その際に支払われたギャラはなんと6000ドル、日本円にして60万円超だったというから驚きだ。

俳優として成功するまで、様々な仕事にチャレンジしたブラピ。時にはレストランの客寄せのためにニワトリのコスチュームを着る、ストリッパーの運転手を務める、冷蔵庫を運ぶといったことまでしながら、ブレイクする日を信じて日々労働に汗を流していたのだ。

その努力の甲斐あって、今のブラピは超高額ギャラを支払われるハリウッドのトップ俳優にして、プロデューサーでもある。ちなみに大きな困難を経て成功者となったブラッド・ピットは、かつてこのように成功哲学を語っていた。

「失敗をしたとする。だけどそれを、僕は“次の勝利につながるステップだ”と考えるんだ。」
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)