海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】まさにイリュージョン! “いつも目が合っちゃう”ティラノサウルス動画が大人気。

今が夏休みであったら、「子供の小学校の宿題にこのアイデアは最高かも!」ということになるのかもしれない。YouTubeで今、なんとも不思議な“首ひねりティラノサウルス”が大人気となっている。

12月23日、『brusspup』さんというミュージック・クリエイターがとても不思議な動画をYouTubeに投稿(画像はそのスクリーンショット)した。工作や絵が得意な人がこしらえたのであろう赤、青、モスグリーンのティラノサウルス・オブジェ。シンンプルな作りで電動のしかけなどは無いというが、なぜか必ず見る者の方を向いてくれる。

あまりにも楽しいその“目の錯覚”の世界。『brusspup』さんは「私がこの動画の音楽を担当しました。気に入って頂けた方は是非iTunesでご購入を!」と添えているため、音楽の宣伝が本来の目的であるようだ。ミラクルな映像をマッチさせたことが功を奏し、動画の再生回数はあれよあれよという間に500万回を突破。自分の知名度も大きくアップし、大満足といったところであろう。

動画のタイトルは“Amazing T-Rex Illusion!”。あまり時間がないという方には1分ほどからご覧いただくことがオススメである。1分30秒で必ずや「えっ!?」と驚いて頂けるに違いない。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)