エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】はるな愛、婚活事情を赤裸々告白。青年実業家かイケメン青年か真剣に迷い中?

12日、テレビ東京の都内スタジオにて『2014 第23回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会』最終選考会が行われ、応募者415名の中からグランプリが選ばれた。大会終了後、たかの友梨から明かされたのは、はるな愛の婚活事情だった。

同大会の終了後、司会を務めた石田純一、はるな愛、審査員のhitomi、吉村崇(平成ノブシコブシ)、益若つばさ、そしてたかの友梨が報道陣の取材に応じた。

左からたかの友梨、はるな愛、吉村崇(平成ノブシコブシ)

たかの友梨から「発表することがあるんじゃないの?」と促され、「もう、先生、言うよね~」とやや戸惑いながらも、青年実業家との出会いを告白したはるな愛。はるなは今年は後厄のため、今年中にお嫁に行くことが目標だという。

そのはるなが「すごく素敵な方」だと評する青年実業家は32歳。たかの友梨の知人である彼とは、昨年からレストランで食事をするなどこれまでに10回ぐらい会ったという。他にも仲間がいて2人きりではなかったそうだが、年末年始にはハワイでのカウントダウンも一緒に過ごしたという親密さだ。

だが、今回の取材の際に、音声を担当していたイケメン青年にも心を奪われてしまったはるな。周りの取材陣からもイケメンだからと勧められ、はるなもすっかりその気に。「年はいくつ?」「ご両親はうるさくない?」と質問して、たかの友梨をはじめ、ほかの審査員たちが帰ってしまった後も一人その場に残っていたはるなは、「本当によろしくね」「あとで連絡するので…」と彼に熱心にアピールしていた。

はるな愛が猛アタックをした音声担当の男性

この日の取材では、離婚を発表したばかりの医師でタレントの西川史子についても、話題が及んだ。離婚経験者の益若つばさは、「さんまさんに『離婚は笑いにできる』と言われた」と同じく離婚経験者のhitomiとともに「(離婚を)プラスにしていこうね」と意気投合していた。

左から石田純一、益若つばさ、hitomi、たかの友梨

痩せて美しくなった女性たちを称えるイベントの後は、女性にとって一大イベントともいえる結婚と離婚の話題で盛り上がった、この日の取材。今年、ゴールインを真剣に考えているというはるな愛の結婚相手として発表されるのは、もしかすると本日話題にのぼったいずれかの男性かもしれない。

『2014 第23回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会』最終選考会。中央はグランプリを獲得した川合由佳さん(28)

今回の大会は、2月2日(日)16:00-17:15 テレビ東京系で放送される。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)