アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】2日連続で同じ家に侵入した強盗、警官と鉢合わせで御用に。(南ア)

2人組の強盗が民家に侵入し、室内にいた男性に暴力を振るって盗みを働いた。うまくいったことに味を占めた2人は欲を出し、次の日も同じ時間、同じ家に入り込んだが、その直後に警官と鉢合わせして逮捕された。

1月10日の朝、ヨハネスブルグにある巨大タウンシップのソウェト南部において、2人組の男がある民家に侵入した。2人組は室内にいた男性を殴り、所持品数点を持ち出して逃走。味を占めた2人組はもっとすごいものを盗んでやろうと、翌日また同じ家に侵入した。

しかしその日、警官が捜査のために被害に遭った男性宅へとやってきた。家の中を漁っていた2人組は警官と鉢合わせし、あっけなく御用となった。2人組は武装していたが、家には誰もいなかったため怪我人は出なかった。

残念ながら被害に遭った男性は病院へ搬送されたが、11日に死亡した。死因は2人組に侵入されて暴力を受け、床に引きずられるなどしたことと見られている。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)