エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤かよが美脚を披露。“東京マラソン2014”に向けて「今日も元気にトレーニング」

モデルの佐藤かよが、Instagramに美脚を写した1枚を投稿した。佐藤は2月23日に開催される東京マラソンに出場することから、この日のトレーニング前後に撮ったようだ。テレビ番組の企画で走ることとなったものの、佐藤が不安を明かすとファンから応援のコメントが届いている。

佐藤かよは昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』の中で、月曜日に不定期で放送される“坪倉ファミリー ちょい旅するンデス!”に出演している。その関係で、今回の東京マラソン2014に“坪倉ファミリー”として出場することになったのだ。

“坪倉ファミリー”としてマラソンを走るのは、夫の坪倉由幸(我が家)と妻の佐藤かよである。子どもたちの小林葉樹、石倉未悠は応援する形だ。番組上のファミリーであり4人に血縁関係は無いが、坪倉はマラソンで「家族がひとつになる」ことを望んでいる。

1月13日の放送で、坪倉と佐藤はフルマラソンを走っても問題ないかメディカルチェックを受けた。俄然やる気を増した坪倉は、番組で「なるべく走るようにしている」と話していた。佐藤も『佐藤かよ satokayo1226 Instagram』で16日に、「今日も元気にトレーニング」とコメントして美脚写真を公開した。

ところが佐藤はメディカルチェックの結果が良好とはいかず、来週の放送ではっきりと明かされる。「マラソン出来るかなぁ…」と不安も漏らしているのだ。そのため、読者からは「かよちゃんの美脚はみんなの憧れ」、「Sexy legs」と彼女のスタイルを絶賛するコメントと共に「かよちゃんまま、ふぁいと!」、「ランニングいこーぜ!」と応援も寄せられた。

実はマラソン出場が決まった後に、佐藤は『佐藤かよ(sato_kayo1226) ツイッター』で「東京マラソン! 頑張るしかない! でも、私長距離本当ぬくぬく苦手~。小学生の時の持久走の記憶が…」と苦手意識を明かしていたところ、東京マラソンの抽選にはずれて走りたくても走れないという方から「嫌だとか苦手だとかあまりいわないで」と注意されたことがある。

「ごめんなさい」と佐藤かよも素直に詫びていたが、それ以降は東京マラソンに対する意識が変わったはずだ。ランニングも続けているようだが、結果がはっきりするまでやはり不安は隠せないようである。

なお『ヒルナンデス!』からは金曜チームを代表して、たんぽぽの白鳥久美子が走ることも決定している。東京マラソン2014まで残された時間は1か月と少しだ。無理は禁物だが、番組の企画とはいえ走るからには完走して欲しいものだ。

※画像は、『佐藤かよ satokayo1226 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】佐藤かよが美脚を披露。“東京マラソン2014”に向けて「今日も元気にトレーニング」