イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シュワ、ドッキリを仕掛ける? インストラクターになりきりジムの人々を驚かせる。<動画あり>

御年66歳にして、俳優業に、そして恋にと絶好調のシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガー。そんなシュワがこのほどジムに潜入し、インストラクターになりきりトレーニングに励む人たちを驚かせた。

60代後半にして、現役アクションスターとして第一線で活躍しているアーノルド・シュワルツェネッガー。そのシュワが、ジムの強面インストラクター“ハワード”に扮してジムで汗を流す人々に指導した。

ちなみにここでご紹介している動画は、単なる“おもしろドッキリビデオ”ではない。このほどシュワは、子供たちのフィットネス&健康を促進すべく「After-School All-Stars」(*子供たちの放課後活動を提供する団体)の資金集めを開始。チャリティサイトとタッグを組みインストラクターに扮したのだ。

この中でシュワは受付で客に「調子はいかが?」などと声をかけたほか、「君、汗をかいてるじゃないか」と客の顔をタオルで拭くなどし大張り切り。また水分補給をする女性に対して「覚えておけよ。体の75パーセントは水分ってな」、「さあ、もっと飲め」と熱血指導する場面も。付けヒゲなどの変装が功を奏したのかシュワだと気づかぬ人も多い中、シュワだと気づき「Oh My God!」と仰天する人も。「あなた、誰かにすごく似てる」と女性に見つめられる場面もあるが、それにシュワはこう切り返している。

「きっとFBIの最重要指名手配リストで俺を見たんだろう。」

最も面白い場面は、動画の後半に“ハワード”が若き日のシュワの写真を眺めるシーンだ。それをうっとり見上げ「ワオ、なんてハンサムなんだ…」と呟くシュワをどうぞお見逃しなく。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)